2007年5月1日火曜日

SUGO 2DAYS ENDURO

今日は先日行われたSUGO 2DAYS ENDUROのレポートをお届けします♪

エンデューロ世界選手権のもっとも速いといわれる男、
ジョバンニ・サラ氏の初の来日戦ともなったレース。前日のランチパーティーですっかりファンになってしまった私は、サラ氏の追っかけと化してしまいました‥(*ノェノ)キャー

そんな私の心にヒットしたおもしろ企画!
その名も、(゜Д゜)。_。)゜Д゜)。_。)

ジョバンニ・サラと
A級ライダーをガン見ツアー♪
なんて斬新なネーミング(人´∀`;).☆.。.:*

この青いジャケットを身にまとった集団がガン見ツアーの御一行です。
おっ!女性発見!










このブログを見てくれている方々はご存知かとは思いますが、エンデューロって何??って方も中にはいるかもしれませんので、ちょっとご説明致しますネ。
オフロードモータースポーツはスプリントラリーレイドトライアルエンデューロの4つに大別されます。

スプリントはいわゆるモトクロスのことで、比較的短距離の専用モトクロスコースで時間を競う競技です。
ラリーレイドは,大自然の一般路を何日かかけて競うもの。パリ・ダカール・ラリーなんかが有名ですね。
トライアルは岩や崖や人工物などの障害物が配置されたコースを走行するテクニックを競うもの。
そしてエンデューロは、上記の3種類の競技のエッセンスが混ぜ込まれた耐久レースのことなんです☆自然の山野をベースにしたコースで開催されることが多く、単に一瞬のスピードを競うのではなく,一定時間で完走することを最終目標とした上で,バイクで走行可能性なすべての路面コンディションを,より速く走る競技デス♪

つまり、
こんなところや
(*´‐`)b 知ってるー


えっつ(゚ロ゚屮)屮
こんなところ





Σ(゚Д゚;o) うそっ
こんなところまで


( ゚д゚)ンマッ!!
走っちゃうんです☆



どこでも走れるところなら走っちゃうゾー、ってレースなんですネ(´∀`)b 

エンデューロの説明はさておき、このSUGO 2DAYS ENDUROですが、天候には恵まれずあいにくの曇り空。そして霧。あげく雨‥‥。



でもそんな天候にも負けず、手を振りながら余裕のスタートを見せるライダーもおりました。




















こちらオレンジと黒の傘をさしているのがスタート待ちのサラ氏 。

サラ氏とA級ライダーの鈴木健二選手のバトルもよかったです~(≧∇≦*)o

レースも終わり、表彰式。冷たい雨の中、レースクイーンの種崎 まりえさんと芦野 由憂さんが表彰式を引き立ててくれました。(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)



















ゆうちゃんとまりえちゃん
風邪引きませんように
()´д`()・・・