2007年5月10日木曜日

今週末はSUGOでロマン!?ぃぇぃぇ、ル・マンです!!

昨年から始まった新しいレースイベント、JAPAN LE MANS CHALLENGE の開幕戦がSUGOで今週末開催されるそうです♪
 ゚Д゚)。_。)゚Д゚)どんなレースなの~

モータースポーツで世界3大レースと呼ばれる物に
・F1 モナコ グランプリ   
・INDY 300 インディアナポリス   
・ル・マン 24時間

が、あります。この中の『ル・マン』、日本では昨年アジアシリーズとしてスタートしたばかりですが、ヨーロッパシリーズとアメリカシリーズでそれぞれ開催されていて、世界的には3本の指に入るレースなんですね~
。_。)。_。)。_。)知らなかった‥

07シーズンはスポーツランドSUGO、富士スピードウエイ、ツインリンクもてぎ、岡山国際サーキットで全4戦が開催されるそうです。
【最先端のプロトタイプスポーツカーによる、全日本スポーツカー耐久選手権、歴史絵巻のような旧車・名車によるヒストリックカーレースそしてスーパースポーツカーによるサーキットチャレンジの3つを楽しむことが出来る、今までに無いレースイベント】
とありますが、プロトタイプとは何ぞや‥‥(-"-;)

考えるよりも見るが易し、とゆうことで、

今週末もSUGOに行ってきま~す
(´▽`)ノうっひょい

SUPER GTやスーパー耐久に参戦しているチームの参戦も予想されるってことなので、マッチとかヒロミとか長嶋監督の息子サンとか来るのかな~


















先日SUGOの受付にいたギャルズ♪また今回も会えるかな??