2007年4月25日水曜日

ジョバンニ・サラがやって来た!!


イタリア生まれの天才ライダー、ジョバンニ・サラ氏が21・22日に行われた SUGO 2DAYS ENDUROのスクールインストラクターとして、 スポーツランドSUGOにやって来ました!

スクールに参加されたライダー達の、サラ氏を招いてのランチパーティーで、非常に恐縮ではありますが、わたくし、司会進行を務めさせて頂きました (^^;)

トークショーの他、記念撮影やサイン会(握手付き☆)も行われましたョ。


今回のSUGO 2DAYS ENDURO が記念すべき初の来日とゆうことで、日本の印象を聞いてみると、「日本人はみんな優しくて日本が好きになった」とのことですが、その気さくで親しみやすい人柄に
私もサラ氏が大好きになりましたぁ-(*´▽`*)ノ ハイ!

スクールに参加されたライダーの方々の色々な質問にも快く答えて下さいました。『世界チャンピオンを5回も獲得しているが、そのために特別な練習方法はあるのか』、とゆう質問には、「特に変わったことはしていない、みんなと同じです」 なーんて答えていましたが、その影には、たえまない努力があるんでしょうね‥‥。人の何倍もの努力をしていながらも、普通のことしかしてないヨ、って‥これが凡人と偉人の違いなんですかね。

出来ると思ったら出来るし、もうダメだと思ったら、ダメなんだよ、自分の可能性を生かすも殺すも自分次第だからね】教員時代、よく生徒にこんな言葉をなげかけておりましたが、あらためて痛感。

もっと上達したい!!そんなライダー達にアドバイスをいただきました.。楽しむこと、それが上達のコツ。そして入念に準備すること、それが怪我をしないポイント」だそうです

♪トークショーの後には記念撮影とサイン会。


どさくさにまぎれちゃっかり記念撮影
せっかくのツーショット。
なのになのに
私ったら‥‥
ドコ見てんのヨ-!!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ